離婚に関する情報提供サイト現役離婚相談員のつぶやき

現役相談員のつぶやき…

離婚”というものについて、いろいろと悩んでおられる方は多いと思います。
このサイトでは、そんな皆様の問題解決の足がかりとなるよう離婚に関する疑問や不安を、相談員の視点で簡単にお答えしております。「読めば解決!」というほど単純な問題でないとは思いますが、このサイトがあなたやあなたのご家族・お友達の生活向上につながれば幸いでございます。

離婚相談する前に情報収集

相談でよくある内容をまとめてみました!

不貞行為(浮気)、DV(近親者の暴力的行為)、慰謝料親権養育費離婚調停裁判精神的不安定人間関係など法律から情緒的なことまで、その悩みや程度も様々だと思います。
これから皆様はその悩みに応じて、弁護士司法書士行政書士離婚カウンセラー調査会社公的機関などに相談されるかもしれません。その時ここで知り得た情報は、問題に対する理解を深め、解決に向けての良い選択につながるかと思います。